初体験のおはなし

ついに私、先日初めて

乃木坂さんの握手会に行きました。

 

ハロプロと難波さんは行ったことあったのですが、なんと乃木坂さんは初めて。ど緊張で井上小百合さんの握手券5枚を握りしめてパシフィコ横浜まで行ってまいりました。そこで色々と驚きと発見があったのでレポとともに記録したいと思います。

 

1.人が多い。

生誕メッセージは難波さんにもあったけど、あんな名前入りのぼりを立ててシートとかひいてるスペース初めて見ました。フライヤーも配ってたし、凄い。生誕委員会の方々とんでもねぇ…!とか思いました。しかも1レーンにめっちゃ並んでる。1部のはずなのにもう混雑してるし、空いてるの基準が違う。去年私が行った木下春奈さんのレーンは5人くらいしかいなかったのに!!!(disってないです大好きです)

あ、ハロプロの基準でいけば、まず会場広すぎです。人数いるから仕方ないけど3年前のBerryz工房さんの時はちょっと広めの会議室みたいなところだったぞ〜。

 

 2.レーンが可愛い

f:id:rishanyaaan:20170508131020j:image

まじですげぇな、これは。さゆちゃんだけでなく、並びながらかなりんとかみなみちゃんとか見えたけどそれぞれに横断幕があって可愛かったです。お花もだけど乃木ヲタおそるべし、でした。1番の生誕委員会の皆さんの事とも重複しますがメンバー1人1人の個性とヲタクの熱意を感じた限りです。

 

3.ヲタクの平均年齢が若い

これはライブ初参戦した時から思ってるんですけど、若くてオシャレ。私と違って可愛らしい女の子も沢山。しかもみんな名札下げて握手券ホルダーやら缶バッチやらつけてる。ハロプロとは大違いだ…。

※個人の感想です。ハロプロの安心感も大好きです。

 

4.井上小百合さんが可愛い

f:id:rishanyaaan:20170508132040j:image

ついにさゆちゃんを前にしてビックリしました。

顔が小さすぎる!!可愛い!!!

しかも乃木坂さんは座って握手スタイルなんですね。アイドルさんに優しい。足の疲れを心配しなくて良い乃木坂さん素晴らしい。そしてBerryz工房さんの某181センチの方みたいに見上げ握手にもならない。上目遣い最高でした乃木坂さん素晴らしい(2度目)

 

話は逸れましたが、まず1部1回目は2枚出ししました。ドキドキしながら初対面。

はじめてきました
おーはじめましてぇ(会釈してくれた)
あの、イメージであだ名つけもらってもいいですか?
イメージで?うーん、ふふっ
ん?笑
(お時間でーす)×2
…おはなちゃん笑
ありがとうございます笑

握手じゃなくて片手ずつ握るスタイル!!

岸野里香スタイル…1番好きなタイプの握手…ズルかった…トキメキで死ぬ…。興奮冷めやらぬままループへ。

お願いしますー
あっ!
あさひなぐの調子はどうですか?
うん、大変〜〜
見にいくのでとっても楽しみにしてます
(お時間でーす)
うん、待ってる!
ありがとうございます!
ばいばーい

失敗したぁぁぁあ!!!

「あっ!」て言ったのは絶対に何か私に言おうとしてくれてたのに…話題作りに必死で無視して話しかけてしまった…後悔を胸に2部を待ちました。ぼっちでした。

お願いします

あ、おはなちゃん!
ありがとうございます笑
あの洋服のセンスがすごい好きで
わぁ、ありがと〜〜
気に入ってる春服とかありますか?
えー、春服…
(お時間でーす)
…わかんない!笑
ありがとうございます笑

な、名前を、呼ばれた?今、呼ばれた?

あだ名を覚えていてくれた!?!😭

「ありがとうございます笑」とかメモしてありますけど内心そんなテンションじゃなかったです。ヤバイヤバイって焦ってました。その後の質問テキトーすぎです。もうおはなちゃん感0パーだけど最高でした。さゆちゃんありがとう。

お願いします
おっ、おかえり〜〜
今日はこれで最後なんです〜
そうなの?
あの、最後に、なんて呼べばいいですか?
うーん、さゆ!
(お時間でーす)
ありがとうございます
うん
また来ますさゆちゃん〜
ばいばーい

「おかえり」の破壊力たるや…!!

他の方のレポを見ていて、さゆちゃんはよく「おかえり」って言うんだな〜と思っていたのですが、まさか本当に言ってもらえるとは。感無量でした。4回しかさゆちゃんと顔は合わせてないけれど黄色のカーディガンと柔らかい手と小さい顔と全部全部可愛かったです。アイドルってすげぇな…。

 f:id:rishanyaaan:20170508153904j:image

初めて乃木坂さんの握手会に参戦しましたが、盛り上がっててとても暑かったです。ただ1人だと少し寂しかったかな。でもさゆちゃんを直接見ることができて本当によかったです。

あーこれから握手券積んじゃいそうだな〜〜笑