おい、好きな歌詞カルタしようぜ

ってなわけで選び始めたけど、絞れないし50音分も見つかってないので随時更新していきます[追記:9/17に書き上げたよー!]

昨日の涼子ちゃんゲストのアコギFUNさんで「脳のシワに刻み込まれた曲」略して「脳シワ曲」という存在が出てきたのですが、まぁこれはそれに近い脳と心にぶち刺さったフレーズな気がしますね。結局曲の決めフレーズだったりもするので音ありきな感じもするけどね。

あ行

あなたの心も 花も街もカラフルに彩るわ(カラフルイロドル/サンドリオン

いつも使ってたジャムの蓋さえ簡単には開けられない ずっと頼りっぱなしだった事を最近やっと知りました(缶ビール/SCANDAL

美しい夜を知りたいのだ 花惑う夏を待つ僕に差す月明かり(夕凪、某、花惑い/ヨルシカ)

笑顔は私の宝物だから ダイスキにダイスキになって欲しいの(一丁目ロック/Berryz工房

女の子は誰でも知ってるのよ 恋の魔法(VERY BERRY LOVE/アルストロメリア


か行

叶わなくていいから願わせて(Flyway/halyosy

君に良いことがあるように 今日は赤いストローさしてあげる(ストロー/aiko

暮らしの中で生まれる歌を歌って 幸せ悲しみ摘んで想いながら歩いた(夏夜のマジック/indigo la end

けれどふとしたことで一瞬で綻ぶ そんな風にそんな風にきっとできそうだね(春が来てぼくら/UNISON SQUARE GARDEN

こんなに眩しい舞台に 私たち誰1人欠けちゃいけない(願いは光になって/スタァライト九九組)


さ行

ささやかな幸せを書き留めて 何も変わることのない此処を抱きしめよう(Familiar base/サンドリオン

死ぬほどのことはこの世にないぜ(ブレーメン/ヨルシカ)

「好きよ 大好きだよ」この気持ちわかって欲しいんだな(私の心/スマイレージ

星座たちのダンスも地球のまたたきも きみにみせてあげる(さよならアンドロメダ/渋谷凛・森久保乃々・大和亜季

それでも人は夢を二度見る(人は夢を二度見る/乃木坂46


た行

例えば二度と飛べなくても キミのためにずっと笑っていよう(ダブル・イフェクト/アルストロメリア

丁度いい距離 090の先を知ってれば大丈夫(Q&A/SUPER BEAVER

月明かり照らし出し思い出す あなたに会いたい(Letter/04 Limited Sazabys

電気毛布の強みたいな温かさ 扇風機の弱みたいな優しさ(Family Complex/私立恵比寿中学

等比級数的にロマンチックになる(kaleido proud fiesta/UNISON SQUARE GARDEN


な行

並ぶブランコの距離のままでいい そう言い聞かせた夜の公園(夜の公園/赤い公園

にごった冬のプール あんなに悲しいのは変えたくなかったものだっていつか変わっていく(プールサイダー/Base Ball Bear

濡れた言葉を一つ二つと並べる窓際の陽の下(可塑/小林私)

願いが叶うならこの息苦しい見せかけの自由なんてぶち壊してくれ(クローバー/サイダーガール)

残った酔いに愛を思う 室外機の森でステップを踏む(真夜中のダンス/BBHF)


は行

晴れのち雨のち腫れのち七色(陽はまた昇るから/緑黄色社会

卑劣が肩を叩けば 笑顔が唾の代わりさ(Ain't Nobody Know/星野源

不器用で意地っ張りで馬鹿真面目な僕らに幸あれ(ばかまじめ/Creepy Nuts,Ayase&幾田りら)

紅を差す 君だけに見られたくて…恋時計チクタク動き出した(ふわり、恋時計/つばきファクトリー

星が流れて近くに落ちたなら キミと2人で今から拾いにゆこう(心のスポーツ/Perfume


ま行

窓から見る町中の いろんな色180度(ひめくりモザイク/放課後クライマックスガールズ)

「魅力いっぱい もう困っちゃう」なんて笑っていよう どんな時もなんとかなった なんとかしてこられたじゃん(25歳永遠説/Juice=Juice)

無重力に委される あたしが完全に溶けたらすぐきちんと召し上がれ(浴室/椎名林檎

珍しい宝石が拾えないなら 二人のかけらで間に合わせてしまえ(ハチミツ/スピッツ

持ち寄る孤独は灯火のように胸に宿る(夜天/女王蜂)


や行

やるせない夢が覚めた頃に またしわをあわせて(しわあわせ/Vaundy)

夢を見よう 想いのままに このまま幸せな夢を宝物を閉じ込めるみたいに(共同幻想ユートピア/ファルス&少女たち)

夜のしじま 小宇宙 眠ってく街 流れる星(また明日/大崎甜花)

 

ら行

来年は今も過去になる(Presence Ⅱ(feat.BIM,岡田将生)/STUTS & 松たか子with 3exes)

理由なんて知らない ハートが君も出会うために準備してたみたいね(恋?で愛?で暴君です!/Wake Up Girls)

留守番電話の優しい声にさえ油断できないの 繰り返しちゃダメよ(Separation/YUI

恋愛はきっとレーザービーム(レーザービーム/perfume

6本の弦 鳴らせ5本の指 4つ打ち3連グルービー ダブルミーニング 1本のペンシル 不自由こそ自由だって知る(梅田ナイトフィーバー'19/梅田サイファー)


わ行

私が神様なら 告白なんて作らなかったのにな(告白星/サンドリオン

 

多分この50音もいっぱい入れ替わって、いや、増えていくんだと思うとこれからもワクワクするわね。良い曲あれば逐一コメントで教えてくださいまし〜!