2023-01-01から1年間の記事一覧

心は歳を取らないままで

大好きな人たちが久しぶりに揃って、やっぱり大好きだなって終始思ってた。 「出会ってから8年経つらしいよ」「あまりにあの頃は一緒にいすぎて、多分ならしたら12年くらいになる」と夜な夜なボドゲしながら話した。本当にそれくらい大学時代は一緒にいた。…

これって全部、ちゃんと違うの

「ピアス、あけたくない?」 卒業前ってのは多分そんなもんなんだと思うけど、私も高校卒業を目前にして友達に言われた言葉に即答で「あけたい」と答えた人間です。JK最後だし詐欺ってあるよね、あるのよ。 3月頭の帰り道、単位制なので午前で授業を終えて友…

おい、好きな歌詞カルタしようぜ

ってなわけで選び始めたけど、絞れないし50音分も見つかってないので随時更新していきます[追記:9/17に書き上げたよー!] 昨日の涼子ちゃんゲストのアコギFUNさんで「脳のシワに刻み込まれた曲」略して「脳シワ曲」という存在が出てきたのですが、まぁこ…

自分の命をかけても、守りたいものたちって

なんだろうね、家族とか恋人とか仲の良い友達とかかな、でも命をかけれるかって言われたらちょっとだけ迷うかも。多分守る方を選ぶと、思うんだけどさ。 「自分の命をかけても、守りたいと思う人たちに出会えました」と同じグループのメンバーに対して言った…

お星様が顔を出せば、また明日

あえてかどうかは分からないが、あの時一度だけ歌ったそのフレーズが強く刺さっている。星が降る夜に、3回唱えたお願いごとは、もう叶ったかな。きっと、お月様も笑ってるだろうね。 先日、華金やし福岡出張の兄やんも帰ってくるから誰か集まろ〜〜!と元バ…

人は夢を二度見る、らしいけど

まさかこの曲で泣くとはね、と思った。 去年コロナにより全てがパーになった真夏の全国ツアー in 広島を1年越しに取り戻してきた。揚げもみじ饅頭、ヤベェとは聞いてたけどはちゃめちゃに美味かった。広島近すぎと聞いてたけど天空席なのに肉眼レベルに近す…