心は歳を取らないままで

大好きな人たちが久しぶりに揃って、やっぱり大好きだなって終始思ってた。

f:id:rishanyaaan:20231106221026j:image

「出会ってから8年経つらしいよ」「あまりにあの頃は一緒にいすぎて、多分ならしたら12年くらいになる」と夜な夜なボドゲしながら話した。本当にそれくらい大学時代は一緒にいた。学校以外の時間は殆どこの人たちと過ごしてたから。バイト中はもちろん、休みの日もバイトの前も後もずーっとずーーーーっと一緒にいた。過言ではない、鍵の空いた一人暮らしの彼の部屋に毎日入り浸っていたのだから。

f:id:rishanyaaan:20231106221700j:image花火を見にドライブした時の同い年組の後ろ姿、可愛いね

「かけがえがないってそうなんだ、きっとこれなんだ」って9人があの頃の衣装のまま肩寄せ合って歌う九九組の姿があんまりにも眩しくて、この時に出会えたことが奇跡なんだって笑う姿が尊くて、私もこのバイト仲間たちのことをチラリと思い出していた。

f:id:rishanyaaan:20231106222827j:image結局どの組み合わせで遊んでも楽しめる自信があったりする

「俺らって同じクラスだったら絶対仲良くならなそうじゃない?」と言われて「確かに」となった。なんかしらのオタクだったり、そうじゃなかったり、血液型も性格もバラバラだしね。同じバイト先ってだけでこうも長い付き合いになるの、不思議だね(小中学校同じみたいな組み合わせはいるけど)

でも幼馴染みを見ながら「この人と出会ってない世界線だけは想像できないかも」って私が言ったら、彼女もおんなじ事言ってた。私はこの人を高校の頃に同じバイトに誘ってよかったと心から思ってる。20年以上一緒にいても飽きない人、富山に行ったはずなのに定期的に会えちゃう人、今ではバイト仲間としても欠かせない存在になってこれから先もずっと仲良しでいられるんだろうなって思える人。いつかの帰り道のバスで「もし結婚して、子供が出来てもさ、遊ぼうね」って言ってくれたこと、忘れないからな。

f:id:rishanyaaan:20231106223604j:image

インスタを見たらバイトの後輩が立派な料理人としてサッカー選手の栄養管理をしてた。バイトの先輩の可愛い子供の写真が上がってた。みんなそれぞれ、頑張ってるみたい。年末はまた集まれたらいいな。

f:id:rishanyaaan:20231106224322j:image20人規模のレンタルハウス忘年会があの頃の定番だった

10周年記念旅行しようねって話した時に「2年後って、その時、俺ら…何歳…?」って言ったやつは、殴っておきます。この人たちといる時は、時が戻る魔法がかかっているので、ずっと若いままよ。