わだかまりのおはなし。

どーん!!!

f:id:rishanyaaan:20170321132452j:image

 

はい、皆大好き温泉トリオですね。

さゆちゃん、万理華ちゃん、ひめたんの3人組を総称して「温泉トリオ」なんて呼んでるわけですが、この3人のについて軽く考えてみました。ど新規なので間違っている部分も多々あると思われますがご容赦ください。ただ3人が好きなヲタクの戯言です。

 

  • そもそも「温泉トリオ」とは

先ほども記したように 伊藤万理華さん、井上小百合さん、中元日芽香さんの3人のこと。元々は3人で1度日帰り温泉に行ったことがきっかけ。2016年にはスピリッツで湯けむり三姉妹として表紙を飾った。

f:id:rishanyaaan:20170322181942j:image

 

  • わだかまりって?

そんな仲良し3人だったが、2015年11月16日放送の乃木坂工事中にてひめたんがある企画をプレゼンした。これがわだかまりの発端である。

f:id:rishanyaaan:20170322184827j:image

昨年(2014年)の日帰り温泉旅行の後、「今年は3人で富山に泊まりで行こう」と約束していた3人。しかしひめたんはあるさゆにゃんのブログを見つけてしまった。

f:id:rishanyaaan:20170322185757j:image

「ということで、まりかと2人で
1泊2日、富山県に行ってきたよっ🌸🌸」

f:id:rishanyaaan:20170322185424j:image

 2人の旅行をブログで知ったひめたんは「ただ一言、報告がほしかったんです」とのこと。こーして乃木中にて2人とのわだかまりを解消する為「温泉トリオのプライベート温泉旅行」が企画され、ロケが行われました。

f:id:rishanyaaan:20170327170908j:image 

実はこれ逆ドッキリで、あえて2対1の気まずい状態を作って、ひめたんはさゆまりに旅行の話を言い出せるのか?というものでした。あまりの申し訳なさに最後さゆちゃんが泣いてしまったのが印象的でしたね。

f:id:rishanyaaan:20170327171742j:image

ちなみにさゆちゃん、万理華ちゃん双方のブログには3人のことと富山の話がしっかり書かれているので、ぜひご覧ください。

http://blog.nogizaka46.com/sayuri.inoue/smph/2015/11/025743.php

http://blog.nogizaka46.com/marika.ito/smph/2015/11/025748.php

 

  • 結局、3人の関係性は?

井上「いやぁ私、温泉マジで好きなんですけど、温泉いつも1人で行ってるんですよ。でもなんか調べによると『温泉トリオ』って呼ばれてるらしいんですね」

中元「私たち(井上、伊藤、中元)ね」

井上「でも正直私生駒ちゃんの方が温泉入ってるんですよ」

井上「温泉トリオではないんです。 温泉一回しか入ったことないんです、この3人で」

中元「毎年クリスマスを一緒に過ごしてるメンバーだから」

伊藤「そう、本来なら温泉ではなく、どちらかと言えばクリスマストリオ」

中元「クリスマストリオって言った方が、あっ…てなる(納得できる)」

 【らじらーサンデー 2015.12.20より抜粋】

 

 待って、まず3人とも

「温泉トリオ」だと思ってない。

 

ぶっちゃけこれが結論です。この3人特別温泉が好きとか言うことではなくて、ただただ仲が良くてクリスマスには集まるし、カラオケもいくよ〜みたいな。むしろひめたんに関しては温泉苦手だし?みたいな。

f:id:rishanyaaan:20170328213028j:image

だからさゆちゃんは言うわけですよ。

ギクシャクしてやろうか?と。

むしろLINEのグループ名すらギクシャクだし。もうほぼネタな訳です。『ビジネスギクシャク』とかいうパワーワードも生まれました。

 

FLASHさんのインタビューで3人はこんなことを言っています。

 
井上「3人の共通点といえば、アンダーライブのセンターを務めて、成長したっていうことかな。」

中元「万理華が初代、小百合が二代目、私が三代目として、似た境遇で似た景色を見てきたんだよね」

伊藤「自然とアドバイスし合うようになって。この3人だと深い話になる」

井上「アンダーライブのセンターって、舞台でいえば座長になるようなもの。自分が周りを見渡さないといけないから、何かを背負う役目になるので。」

 

きっとただの友達ではないんですよね。同じような立場にあって、ライバルであり仲間でもあるみたいな。さゆまりでも、ひめまりでも、勿論ひめさゆでも仲が良いわけで3人でトリオを組むことにあまり重要性がないんだと思います。

 

  • 今後の3人へ

 f:id:rishanyaaan:20170406232736j:image

ついこないだのらじらーサンデーでも、山に行きたがったさゆちゃんをひめまりが「無理無理」と断ったというエピソードを話していましたが、ひめたんが復帰した今、嬉しいことに再びこの3人の姿を見ることができそうですね。3ショットだけで私はテンションが上がるんですけど、欲を言えば  選抜で見たい。

 f:id:rishanyaaan:20170407155228j:image

いや、今のビジュアルならイケるって!

誰かのアンダーとかじゃなくて自分の立ち位置で、この3人が選抜にいる姿を見る為に私はこれからもひっそりと応援していこうと思います。まずはユニット曲から、どうでしょう。

 

そうそう、ついでにこのスレッドが温泉トリオ好きにはたまらなかったので、もしよかったらご覧下さいませ。

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/nogizaka/1429176499/

まとめサイトver )

http://nogizaka46democracy.blog.jp/archives/27390466.html

 

【追記】

ひめたんが4月7日のブログでさゆちゃんがらじらーに来てくれたことの話題を出してるんですが、いつも「小百合ちゃん」「さゆ」と呼んでいるイメージだったのに「小百合」と呼び捨てしていてテンションが上がりました。こちらからの報告は以上です。