呼び方のおはなし。

突然ですが私は、

乃木坂46井上小百合さんが好きです。

 

井上さんは以前乃木中のみんなに伝えたい授業で「さゆにゃんというあだ名が苦手」と暴露していました。(まず前提として女の子らしいのが苦手という話でしたね)

f:id:rishanyaaan:20170314115041j:image

それを見て以来、私は彼女を”さゆちゃん”と呼んでいるのですが、これで正解なのだろうか。

そこで昔からメンバー間の特殊な呼び名大好きヲタクの私が、ど新規なりに分かる限りまとめてみました。実際と違うところや裏ではどうなのか分かりませんが、「ふーん、そうなんだ」程度に読んで下さい。

 

  • さゆにゃん

やっぱり定番。だって「あなたのハートをくださゆにゃん」だし。外仕事の際は皆基本的にコレ。特に福神の子達にこの呼び方が多い。まぁ呼び慣れてるよね。暴露しても切り替えるのは難しかっただろう。

 

  • 小百合

呼び捨てキュンときます。1期アンダーメンに多く見られるが、ぶっちゃけ万理華ちゃんとろってぃーとらりんは「大概全員呼び捨て」メンツ。呼ぶときはりんごさんもいるので要注意。

 

  • 小百合ちゃん

ひめたんがたまにぽろっと言う。番組ではさゆにゃんって呼んでるけど、もしかしたら裏では小百合ちゃんなのかも。可愛い。

 

  • さゆ

まず生駒ちゃん。あと温泉トリオとかなりんもたまに呼んでる。妄想リクエストのとき「さゆー!!」という歓声が響きがち。多分”さゆり”と言う名の最もポピュラーなあだ名なので呼びやすいはず。一人称がコレだとサユリストは死ぬ。

 

  • さゆちゃん

まいちゅんを筆頭にみさ先輩もたまに呼ぶ。お姉さんズルくないですか。あ、オリラジさんもコレ。

 

  • にゃん

主に若と玲香ちゃんとみり愛ちゃんが呼んでる。多分まいやんも呼んでる。さゆにゃんの省略形で呼びやすい感じ。良き。

 

  • にゃんさん

れなちさんとの友情のかたち。

 

  • 井上さん

後輩の基本形。イジリーさんもコレ。

きいちゃんの「井上さん!!」は声がデカイ。

 

  • 井上

バナナマンさんと有吉さん。

 

  • さゆまっちょ

謎に生まれた「さゆまっちょ!」コール。めっちゃレアだし、飛鳥ちゃんとバナナマンさんくらいしか呼んでるの聞いたことありません。

 

 

ざっとこんな感じでしょうか。

さゆちゃんが自ら「さゆにゃん」とあまり言わなくなってからだいぶ経っていますが、やっぱりさゆにゃんが1番根付いてるんだろうな〜というのが私の印象です。

 

でも個人的には、やっぱり

呼び捨てされてるのを聞くのが好き!

 

私がさゆまりを推す理由の1つにも「呼び方」が入ってるくらい好きです。というか万理華ちゃんの「一実」やら「奈々未」やら呼び方にはもうさゆちゃんじゃなくても惹かれてしまいます。飛鳥ちゃんもそうですけど年下が年上を呼び捨てにするのってなんか良くないですか?いくちゃんが「美彩」って言うのとかたまらなくないですか?同じような感性をお持ちの方は私のtwitterの方でお待ちしてます。

 

 

まぁとにもかくにも長々と書いてきましたが、呼び方をまとめて何の意味があるんでしょうね。というとんでもない結論に落ち着いたのでこの辺で終わりにします。長々と読んでいただきありがとうございました。

 

さゆヽ(。・ω・。)正義!

 

f:id:rishanyaaan:20170314130713j:image