梅酒のおはなし

こんばんは、やっと家に着きました。

ついさっき(とか言って13時間くらい前)まで大阪にいました。1月8日の全握が成人式でどーにも行けなくて、それでも新年の挨拶がしたくてたまらなかったので大阪の全握に行って来たのです。なんで「握手は苦手だ」なんてほざいていた私が握手の為に夜行バスに揺られたんでしょう。それはやっぱり、大好きな人たちに会いたいからでした。井上小百合さんと彼女が好きな人たちと一緒にいたいからでした。

 

全握はまぁツイートでもお分かりの通りほくほく楽しんで来たので、その後の話をします。

 

美味しい焼肉を優しい大人の皆さんに食べさせていただいて、ある方のお宅で飲ませていただきました。大量の梅酒ソーダ、おこちゃまの私には最高の状況だったんですけどそれは置いておいて。10人でコタツを囲んで色んな話をしました。推しのことは勿論だけど、恋バナとか恋バナとか恋バナとか、「ヲタク」としてではなく「その人」の話を沢山聞きました。

でね、その中で「この人をメンバーに例えたら?」って話題がありまして。発端は「軍団長は松村沙友理か否か」って事だったのですが、そこから派生して皆はそれぞれ誰なんだろうねってなりました。乃木坂46公式ホームページのメンバー表とにらめっこしながら考えていくんですけど、いや、なんやこれ、めっちゃ難しい!!その人の外見ではなくて、普段の振る舞いとか考え方とか、ツイートの文章とか色々なことを参考にして考えるんですけど、なかなか分からない。でもね、そりゃあそうなんですよ。だって私、まだ全然皆さんのことを知らないから。

 

私はこの人達の本名を知っています。仕事も、年齢も。だけどその方の人となりをもう少しだけ知りたくて、もう少しだけ側に寄りたい。そんな風に昨日私は思ってしまいました。勿論その人の全てを知ろうとは思っていませんが、「ヲタク」としてのコミュニティを超えて仲良くなれたらどんなに嬉しいか、と思ったんです。これは例えであって実際は「ヲタク」だからこその繋がりでもあるんだけど。とりあえず言いたい事は、年賀状がめちゃくちゃ嬉しかったです。有難うございました。

 

井上小百合」で繋がった縁が、今年も楽しい思い出を連れてきてくれそうです。

 

おわり。

 

追記:私はツイートの文面は伊藤万理華さん寄りだけど実際は渡辺みり愛さんと中元日芽香さんらしいです。なかなか自分を客観視することが無いから恥ずかしながらも嬉しかったなぁ。