文字を並べたくなる夜もある

先月の今頃何してたっけ?って話をしていて、「あっ、そういえば点滴してたわ」となった曹長です。梅雨、というか低気圧なんてよく分からないやつにやられていましたが夏ももう目の前ですね。7月ってこんな、涼しかったっけ。皆さん、お身体には気をつけて。

 

こないだお友達と遊んだときに「めっちゃ青春じゃないですか」って言われました。青春って人生の春に例えられる時期(Google先生曰く)らしいけど、もはや夏じゃない?って思うこの頃。初夏の夜のほんの少し肌寒くて、だけど「アイス食べたい」とか考えちゃうくらいの、午前3時の青さが私は好きだなって最近2連続カラオケオールしながら気付きました。どの季節よりも夏が一番「終わり」を感じる気がするね、なんでだろ。

 

このところ就活もぼちぼち終わって、いつも通りバイト仲間と夜通しボドゲしたりカラオケしたりしていたけれど、頭の片隅で来年からはバラバラになってしまうことを考えて悲しくなってます。当たり前に毎日一緒に居て、ラストの締めの後にラーメン食べに行くのとかバイト前に鎌倉までドライブしちゃうとかして。気づけば皆と「GW死ぬ〜」とか「年末年始倒れる〜」とかバタバタするのも4回目になるんだって。もはや4thバスラで思い出語れるくらいには沢山の事をしてきたなぁと懐古。

こないだラスト終わり午前0時、公園の遊具で遊んでた時に1つ年下の女の子が「うちらってさ、家族みたいなもんじゃん?」ってさらっと言って。「そうだね」って口々にみんな返事したんですけど、思ったよりコレが刺さったらしい。うわー、離れたくねぇー、ってなった。今まで卒業式で泣いたことないくせに、このままだとバイト辞める時誰よりも泣きそうだぞ、私。インスタのハイライトに積み重なる点線みたいな思い出の切れ端が、いつか振り返ったときに「青春」になるんだろうな。

 

てか、バイト先に幼稚園からの幼馴染みがいて、「月曜って祝日だよね?」「うん、12日が給料日だよ(15日払いだから)」という3会話くらい飛ばしても言いたいことが分かるので会話が成立するような、そんな今まで当たり前に隣にいた子が離れるのが確定してるんですよね。カラオケの後チャリを2ケツ(禁止)して帰った時に、「忘れるなよー」って笑いながら言われて夜風の中ちょっと泣きました。忘れらんねぇよ。

 

星、見に行こうよってバイト仲間のLINEが慌ただしくなってきたけど、深夜のスーパーの屋上駐車場に皆で寝っ転がって見た4月の星も意外に悪くなかったとちゃっかり答えて今日は眠りにつこうと思います。おやすみ。